日本薬学会第143年会(札幌)

参加申込 2022年10月17日(月) ~

非会員(1 day pass: 3/26)の参加申込について

非会員(1 day pass: 3/26)の年会HPからの参加申込は3月15日(水)正午をもって締め切らせていただきます.それ以降は3月26日の現地参加申込のみの対応とさせていただきますこと,ご了承ください.

非会員(1 day pass: 3/26)以外の参加登録は,非会員(一般)も含め,Late registrationとして3/16~3/28の期間,年会HPからお申し込みいただけます.

   
申込期間

▼Early registration 申込終了

 2022年10月17日 (月) 10:00 ~ 2023年2月10日 (金) 正午<支払期限>

▼Mid-time registration 申込終了

 2023年2月13日 (月) 正午~3月15日 (水) 正午<支払期限>
  ※学部4年生以下の非発表者は3月10日 (金) 正午締切  

Late registration 申込終了

 2023年3月16日 (木) ~3月28日 (火) 15:30<支払期限>
  ※非会員1 day passの方は3月26日 (日) 現地参加申込のみの対応となります

【注意事項】

  • 年会参加費の⽀払⽅法はクレジットカード払いもしくは銀行振込のみです.コンビニ払いはありませんのでご了承願います.
  • ​銀行振込の場合は,恐れ入りますが,振込手数料を各自でご負担ください.振込先口座はGMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座です.参加者ごとに振込先口座が異なりますのでご留意ください.

  • 現地で当日参加申込される場合は,クレジットカード払いのみ対応可能となります.銀行振込や現金でのお支払いは対応できかねます.

  • 決済完了後の申込内容の変更,キャンセル,返金は一切承れません.

 

はじめに
第143年会では参加申込および参加費のお⽀払いを「Confit」を⽤いてオンラインで⾏います.また第143年会では,⾮会員の参加者に対して【1 day pass:3月26日(日)】を設定いたします.詳しくは,以下をご覧ください.
   
参加費 [Participation fee]
区分
Early
registration
[~2/10]
Mid-time
registration
[2/13~3/15]
Late
registration
[3/16~3/28]
⼀般会員
[Regular Member]

13,000円 

13,000円 

15,000円 

学生会員
[Student Member]

  3,000円 

  3,000円 

3,000円 

非会員(一般)
[Non-Member]

18,000円 

18,000円 

20,000円 

非会員(学生)
[Non-Member (
Student)]

  5,000円 

  5,000円 

  5,000円 

非会員(1 day pass:3/26)
[Non-Member (1 day pass: 3/26)]

 6,000円 

 6,000円 
7,000円 
3/26現地参加のみ 
海外会員
[Overseas Member]

13,000円 

13,000円 

15,000円 

※会員の参加費については消費税は不課税となっています.

※第143年会では,学⽣会員の発表者の参加申込を必須とします.発表申込期間中に必ず申し込んでください.

※学生会員は日本薬学会の会員の学生のみが対象なります.日本薬学会の未入会の学生は非会員となります.但し参加申し込みと同時に入会手続きをされましたら学生会員扱いでの申し込みが可能です.

※学部4年⽣以下の⾮発表者の参加費は,会員,非会員を問わず無料とします.この場合はプログラム集の配布は致しません.申込は2022年10月17日(月)〜2023年3月10日(金)の間で参加申込サイトより受け付けます.詳細については「参加申込(学部4年⽣以下の⾮発表者)」ページをご参照ください.
なお,発表者については,学部4年生以下であっても,参加申込のうえ,参加費の支払いが必要です.

年会ホームページの「組織委員長挨拶」やファルマシア58巻10号の「薬学会UP to DATE」では,非会員の薬剤師の皆様に1.5 day passをご用意する旨をお知らせしましたが,25日(土)のプログラムは市民公開講座(無料)のみとなりましたので,3月26日(日)のみ有効の1 day passをご用意させていただくこととしました.
 
懇親会
新型コロナウイルス感染対策を十分に講じた上で,3月27日(月)に京王プラザホテル札幌にて懇親会を開催することを計画しています.
詳細については「懇親会事前参加申込」ページをご参照ください.
 
⽀払⽅法ならびに支払期限
  • 年会参加費の⽀払⽅法は,銀行振込もしくはクレジットカード払いのみです.コンビニ払いはありませんのでご了承願います.
  • 2023年3月16日以降はクレジットカード払いのみ対応可能となります

  • 現地で当日参加申込される場合は,クレジットカード払いのみ対応可能となります.銀行振込や現金でのお支払いは対応できかねます.

  • Early registration,Mid-time registration,Late registrationの支払期限は以下の通りです.期日までにお支払いをお願いいたします. 

 
Early registration:
Mid-time registration:
Late registration:
2023年2月10日(金)正午
2023年3月15日(水)正午
2023年3月28日(火)15:30
  • 参加費のご⼊⾦が期⽇までに確認できない場合,参加申込取り消されます.

銀行振込

  • 恐れ入りますが,振込手数料は各自でご負担ください.

  • 振込先口座はGMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座です.参加者ごとに振込先口座が異なりますのでご留意ください.(参加登録完了画面【この内容でお支払いに進む】ボタンをクリック ➡ オンライン決済システムへ移動して銀行振込の支払い申し込み完了 ➡「振込みのご案内」というメールで振込先口座情報をお知らせいたします)


クレジットカード決済

取扱い可能なブランド︓VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS


領収書について

領収書は支払い後にConfitからダウンロード可能です.

自動発行の領収書ではない領収書をご希望の場合はnenkaitanto@pharm.or.jpへメールで依頼すると共に,発行済み領収書を,切手を貼った返信用の封筒と同封の上,

〒150-0002 渋⾕区渋⾕2-12-15
⽇本薬学会総務課年会担当 までお送りください.

宛名などのご要望がございましたら発行済み領収書上にご記載ください.
日本薬学会事務局がリモートワークで対応しておりますため,捺印のある書類の発行には少々お時間を頂戴する場合がございます.また,発行時期のご要望にはお応えいたしかねます.ご不便をおかけいたしますが,何卒ご了承くださいますようお願いいたします.
 

領域融合セッションでのポスター発表(申込終了)

本年会では一般学術発表の他に,領域融合セッションでのポスター発表を企画しています会員の方は一般学術発表(口頭・ポスターどちらも)の演題を領域融合セッションでもポスター発表することが可能です.また,このポスター発表には非会員の方も申込が可能です.非会員の方で領域融合セッションでのポスター発表を希望される場合は,参加申込サイトの【領域融合セッション:ポスター発表申込】欄より発表希望テーマを選択して下さい.お申込みいただきました方には発表情報登録方法をメールにてご案内いたします.会員の方には一般演題発表申込の際にご希望を伺います.

なお,発表申込の締め切りは11月18日(金)14:00です.これを過ぎた場合のお申込みは無効となりますので,ご了承ください.

領域融合セッションでの発表テーマは以下の3つです.
2023年3月26日 テーマ1:痛み・痒みに関わる受容体/チャネル/酵素
2023年3月27日 テーマ2:抗体医薬/免疫
2023年3月28日 テーマ3:核酸/DDS/ワクチン

領域融合セッション会場のポスター掲示数は限られているため希望が多い場合は抄録内容をもとに審査し可否を決定します.可否の連絡は12月中に行う予定です. 
 

参加申込
  • Confit操作マニュアルをご確認の上,下記申込サイトよりお申込みください.

  • ​Confitアカウントとして登録いただいたメールアドレス宛に各種メールが配信されます.年会終了時まで受信可能なメールアドレスを必ずご登録ください.

  • 会員としてお申込みいただく場合は会員認証をしていただきます.会員認証には学会に登録されているメールアドレスを使用いたしますので,事前に必ずご確認ください.
    ご確認方法はこちら

  • ​薬剤師研修シールの交付を希望される方は薬剤師名簿登録番号をご用意ください.
  • ​学生会員で会員登録の「最終学歴」が2022年3月以前に修了になっている方は,会員資格が学生会員から一般会員に切り替わっています.至急,下記から現在の修了予定年月をお知らせください.
    最終学歴および最終学位の変更届

    事務局で確認の上で会員資格を切り替えます.変更までに2営業日ほどかかります.
    学生会員の資格の継続について


Confit操作ガイド(会員・入会申請中の方向け)はこちら
Confit操作ガイド(非会員の方向け)はこちら
よくあるご質問はこちら

 

予約参加申込サイトはこちら(「Confit」に移動します)

  • 登録システムからのメールは「noreply.confit@atlas.jp」から配信されます.お使いのメールソフトの設定で特定の送信元以外のメールを受信拒否にしている場合は,「@atlas.jp」からのメールを受信できるように,許可してください.

  • メールが届かない場合は,迷惑メールもご確認ください.

 

参加証
参加費の決済を完了された方には参加証PDFをメールにてお送りいたします.参加証は郵送いたしませんので,現地で参加される方は,参加証をご自身で印刷の上,必ず当日会場にご持参いただきますようお願いいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

▼Early registration:~ 2023年2月10日(金)正午

参加費の決済を完了された方には,2023年3月2日にWeb要旨閲覧用パスワードとオンライン参加用のID/パスワード,3月6日までに参加証PDFをメールにてお送りいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

▼Mid-time registration:2023年2月13日(月)~2023年3月15日(水)正午

2023年3月15日正午までに参加費の決済を完了された方には,2023年3月22日に参加証PDFとオンライン参加用のID/パスワードをメールにてお送りいたします.非会員の方にはプログラム集を郵送いたします.

▼Late registration:2023年3月16日(木)~2023年3月28日(火)15:30

2023年3月16日以降はクレジットカードでの決済のみとなります.2023年3月16日以降に参加費の決済を完了された方は,決済完了メールにオンライン参加用のID/パスワードが記載されておりますので,オンライン参加の方はそれをご利用ください.参加証PDFは2023年3月30日にメールにてお送りいたします.現地で参加される方では,決済完了後に参加登録画面から領収書をダウンロードしていただき,印刷,ご持参の上,会場受付にて参加証と引き換えてください(会場受付にもプリンターをご用意しております).現地で参加される非会員の方にはプログラム集をお渡しします.

▼非会員(1 day pass:3/26):~ 2023年3月15日(水)正午

非会員(1 day pass:3/26)の年会HPからの参加申込は3月15日 (水) 正午をもって締め切らせていただきます.それ以降は3月26日の現地参加申込のみの対応とさせていただきますこと,ご了承ください.

▼学部4年生以下の非発表者:~ 2023年3月10日(金)正午

参加申込された方に,参加証PDFとオンライン参加用のID/パスワードをメールにてお送りいたします.ただし,プログラム集の配布はいたしません.
 

要旨集
  1. 要旨集はWeb版のみとなります.DVD版要旨集ならびに冊⼦版要旨集の作成はいたしません.

  2. Web要旨集は2023年3⽉3⽇に年会Webページ上で公開いたします.要旨の閲覧にはパスワードが必要です.参加申込を完了された方には要旨閲覧用パスワードを2023年3月2日にメールにてご案内いたします.3月2日のメール配信以降に参加申込を完了された方は,参加費の決済完了後,Confitより要旨閲覧用パスワード情報を自動メール配信いたします.

  3. なお発表題⽬は,2023年2⽉1⽇発⾏のプログラム集にて全件掲載されるとともに,年会Webページ上で⼀般公開いたします.