13:30 〜 14:10
[P1-16] 「書き」の指導を導入した多層指導モデルの検討
キーワード:読み書き指導、通常の学級、多層指導モデル
多層指導モデルを用いた特殊音節表記の読み書き指導プログラムを作成し、通常の学級に在籍する小学校1年生児童を対象に指導を実施した結果、A小学校(指導実施群)では、B小学校(比較対照群)より、「読み」「書き」ともに高い学習効果が得られた。また、「読み」より「書き」の指導の効果が早く現れ、「書き」の習得の「読み」の学習への影響が示唆された。今後、さらに検討する必要があるだろう。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。