13:30 〜 14:10
[P1-21] 特別支援学級における読みにつまずきのある児童の早期発見早期支援
-多層指導モデルMIM(ミム)のさらなる普及に向けて-
キーワード:多層指導モデルMIM、読みのつまずき、教員の負担軽減
多層指導モデルMIMは、読みにつまずきのある児童を早期発見し早期支援できる画期的なシステムである。しかしながら、特別支援学級での実践事例がほとんど見られない。本研究では、
特別支援学級の担任が多層指導モデルMIMを一人で負担なく実践し、特殊音節の定着ができた児童の事例を紹介し、特別支援学級での多層指導モデルMIMの可能性について言及するものである。
特別支援学級の担任が多層指導モデルMIMを一人で負担なく実践し、特殊音節の定着ができた児童の事例を紹介し、特別支援学級での多層指導モデルMIMの可能性について言及するものである。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。