一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

講演情報

ポスター発表

ポスター発表 » 読み書きの指導

[P1] ポスター発表1

2018年11月23日(金) 13:30 〜 14:10 ポスター会場 (展示ホールA)

13:30 〜 14:10

[P1-9] クラスワイドな支援効果

-3地域における学習支援を通して-

〇須藤 史晴1,6、高橋 昇希3、熊澤 綾4、中 知華穂5、小池 敏英2 (1. 東京学芸大学大学院教育学研究科、2. 東京学芸大学、3. 東京学芸大学特別専攻科、4. TOS家庭教師センター、5. 品川区教育総合支援センター、6. 東京都三鷹市立南浦小学校きこえとことばの教室)

キーワード:読み困難、支援効果、語彙性判断

3地域の小学2年生を対象に通常の学級の中で学習支援を行った。対象を2群に分け、指導群に対しては、読み書き支援教材を印刷して冊子「ひらがなのチャレンジワーク」として配布した。指導群と非指導群の比較および3地域の差について報告する。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

パスワード