14:10 〜 14:50
[P2-23] 読み書きに困難さのある子どもへのテストバッテリーによる能力特性の評価
-読み書きに関連する能力の評価と学習支援について-
キーワード:テストバッテリー、読み書きに関連する能力の評価、学習支援
読み書きに躓きのある小学生2名に対して幾つかの検査=テストバッテリーを実施し、そこから得られた情報をもとに支援を行った。本研究では、その経緯や方法、結果についてふれながら、読み書きに困難さのある子どもへの適切なテストバッテリーのあり方について論じる。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。