14:10 〜 14:50
[P2-36] A県の高等学校における通級による指導に関する調査研究
-実際の指導・支援、今後必要だと思う指導・支援、期待する指導・支援の視点から-
キーワード:通級による指導、発達障害、指導・支援
平成30年度から始まる高等学校における通級による指導の実施に向け、A県公私立高等学校の特別支援教育担当と第1学年担任へ質問紙調査を実施した。自立活動に関する質問結果では、情緒面に関する指導、他者との関わりに関する指導、自己理解に関する指導、集団への参加に関する指導、コミュニケーションに関する指導について、A県の高等学校における通級による指導で取り組む内容ではないかと一端を示すことができたと考える。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。