一般社団法人日本LD学会 第28回大会(東京)

セッション一覧

自主シンポジウム » 様々なアセスメント

自主シンポジウム

[J16] 自主シンポジウム16
発達障害児における知的行動の促進に向けた新しいアセスメントと訓練アプリ

PEAK Relational Training Systemに基づいた教育現場での実践的応用

2019年11月9日(土) 12:35 〜 14:05 第9会場 (4F 416+417)

自主シンポジウム

[J30] 自主シンポジウム30
学習言語の評価と指導

ナラティブを用いた音声言語の評価と指導

2019年11月9日(土) 14:55 〜 16:25 第12会場 (4F 418)

14:55 〜 16:25

[J30] 学習言語の評価と指導

ナラティブを用いた音声言語の評価と指導

企画者:松浦 千春1
司会者:松浦 千春1
話題提供者:田中 裕美子2、入山 満恵子3、葭岡 晃世4、薄 洋介5
指定討論者:大伴 潔6
(1. DIVERSE・ダイバース ことばの発達支援・学習支援室、2. 大阪芸術大学、3. 新潟大学、4. 武蔵野市立桜野小学校、5. 渋谷区立神南小学校、6. 東京学芸大学特別支援教育・教育臨床サポートセンター)

自主シンポジウム

[J68] 自主シンポジウム68
LCSA、K-ABC、WISCによる発達障害児のアセスメントの範囲と限界

学校生活における言語理解と状況把握のつまずきを中心にして

2019年11月10日(日) 14:25 〜 15:55 第4会場 (5F 502)

×

認証

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン