一般社団法人日本LD学会 第28回大会(東京)

セッション一覧

自主シンポジウム » 研修・専門性の維持向上

自主シンポジウム

[J01] 自主シンポジウム1
読み書きの困難を見せる児童生徒への英語指導法の研修

e-ラーニングを通して学べることとそのフォローアップ

2019年11月9日(土) 10:15 〜 11:45 第5会場 (3F 303)

10:15 〜 11:45

[J01] 読み書きの困難を見せる児童生徒への英語指導法の研修

e-ラーニングを通して学べることとそのフォローアップ

企画者:藤堂 栄子1
司会者:藤堂 栄子1
話題提供者:上田 恭子1、大谷 みどり2、入山 満恵子3
指定討論者:飯島 睦美4
(1. NPO法人エッジ、2. 島根大学 教職大学院、3. 新潟大学 教育学部、4. 群馬大学 大学教育・学生支援機構)

自主シンポジウム

[J13] 自主シンポジウム13
特別支援教育の大学院教育

現場のリーダーとなる小学校教諭と幼稚園教諭の育成の在り方と方向

2019年11月9日(土) 12:35 〜 14:05 第6会場 (3F 304)

12:35 〜 14:05

[J13] 特別支援教育の大学院教育

現場のリーダーとなる小学校教諭と幼稚園教諭の育成の在り方と方向

企画者:太田 裕子1
話題提供者:河村 久1、久保田 健夫1、青木 孝予2
指定討論者:砥柄 敬三
(1. 聖徳大学大学院、2. 千葉県柏市教育委員会)

自主シンポジウム

[J39] 自主シンポジウム39
小・中学校特別支援学級・通級指導教室における自立活動の指導のあり方

- 各教科等との関連をふまえて -

2019年11月9日(土) 17:15 〜 18:45 第10会場 (3F 311+312)

×

認証

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン