12:35 〜 13:15
[P3-035] Twice Exceptional (2e) Teacher Needs Survey アメリカ・ワシントン州の2e教育と教員の認識
Familiarities and Experiences of Current Teachers Serving 2e Learners in a Large Urban district in Washington State
キーワード:Twice Exceptional/2e、Special Populations/Underserve Gifted 、Teacher Support
2e児童は、稀に見る才能があるにもかかわらず、その力が十分に発揮できていないとされ、教員の2e教育に対する認識も問題視されている。本研究で実施した2e児童を指導する39人への質問紙調査からは、指導にあたり特別支援教員にはさらに高い専門知識が求められ、またクラス担任には合理的配慮の理解が求められていることが明らかになった。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。