[P3-04] 読み書きに困難のある児童生徒に対するマルチメディアデイジー教材を活用した教科指導に関する実践的研究(Ⅲ)
小学校・国語科での実践を通して
キーワード:マルチメディアデイジー教科書、読み困難、教科指導
本研究では、小学校に在籍する読み書きに困難のある児童の国語科指導に対して、マルチメディアデイジー教科書を活用した事例を取り上げる。活用前後の読字能力や学習態度の変化を見ることで、マルチメディアデイジー教科書を活用した指導・支援方法の効果を検証することを目的とする。
抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。