[J05] 発達障害児者の認知的クリエイティビティの促進
問題解決課題を用いた評価と支援の検討
キーワード:プランニング、クリエイティビティ、問題解決
発達障害児者の認知特性における強みとしての認知的クリエイティビティの促進に資する評価と支援について,問題解決課題の利用可能性を検討してきた。本自主シンポジウムでは,問題解決課題を用いた認知的クリエイティビティの評価や促進にかかわるこれまでの検討について話題提供をいただき,指定討論者とともに今後の方向性について検討する。
ウェブ論文集パスワード認証
ウェブ論文集の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。