一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

セッション一覧

自主シンポジウム » 読み書きの指導

自主シンポジウム

[J3] 自主シンポジウム3
小学校における読み書き困難への学習支援方法の開発とその効果

-「ひらがな・カタカナ・漢字」文字の習得に向けて-

2018年11月23日(金) 11:00 〜 12:30 第4会場 (201A)

11:00 〜 12:30

[J3] 小学校における読み書き困難への学習支援方法の開発とその効果

-「ひらがな・カタカナ・漢字」文字の習得に向けて-

企画者:堀部 要子1
司会者:堀部 要子1
話題提供者:山田 充2、道村 静江3、樋口 和彦4
指定討論者:花熊 曉5
(1. 愛知県立大学大学院人間発達学研究科、2. 広島県廿日市市教育委員会、3. かんじクラウド株式会社 & 点字学習を支援する会、4. 島根大学学術研究院教育学系、5. 関西国際大学教育学部)

自主シンポジウム

[J42] 自主シンポジウム42
読み書き困難のアセスメントと支援方略

-「読めた」「わかった」「できた」読み書きアセスメントの開発と学習支援-

2018年11月24日(土) 13:50 〜 15:20 第7会場 (301B)

13:50 〜 15:20

[J42] 読み書き困難のアセスメントと支援方略

-「読めた」「わかった」「できた」読み書きアセスメントの開発と学習支援-

企画者:須藤 史晴1,9
司会者:小池 敏英2
話題提供者:小池 敏英2、中 知華穂3、増田 純子4、吉田 有里5、高橋 昇希6、銘苅 実土7、須藤 史晴1,9
指定討論者:原島 広樹8
(1. 東京学芸大学大学院教育学研究科、2. 東京学芸大学、3. 品川区教育総合支援センター、4. NPO法人スマイル・プラネット、5. 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科、6. 東京学芸大学特別専攻科、7. 帝京大学、8. 東京都教育庁指導部、9. 東京都三鷹市立南浦小学校きこえとことばの教室)

×

認証

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン