一般社団法人日本LD学会 第27回大会(新潟)

Presentation information

ポスター発表

ポスター発表 » 読み書きの指導

[P1] ポスター発表1

Fri. Nov 23, 2018 1:30 PM - 2:10 PM ポスター会場 (展示ホールA)

1:30 PM - 2:10 PM

[P1-5] 「読めた」「わかった」「できた」読み書きアセスメントによるクラス支援(1)

-通常学級におけるアセスメントの活用-

〇中 知華穂1、池尻 加奈子2、須藤 史晴3、高橋 昇希4、銘苅 実土5、小池 敏英6 (1. 品川区教育総合支援センター、2. 東京都立清瀬特別支援学校、3. 東京学芸大学大学院教育学研究科、4. 東京学芸大学特別支援教育特別専攻科、5. 帝京大学、6. 東京学芸大学)

Keywords:読み書き、アセスメント、通常学級

インクルーシブ教育の展開に伴い、通常学級において学習面に困難を示す児童に対する指導・支援の充実が急務となっている。本研究では、通常学級に在籍する小学2年生を対象に読み書きアセスメントを実施し、読み書きスキルの習得状況や、低成績の様相について明らかにすることを目的とする。

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは「一般社団法人日本LD学会第27回大会(新潟)プログラム」に記載してあります。

Password