一般社団法人日本LD学会 第28回大会(東京)

セッション一覧

自主シンポジウム » 心理アセスメント

自主シンポジウム

[J12] 自主シンポジウム12
心理検査のフィードバック

検査を受けるクライエントの視点から再考する

2019年11月9日(土) 12:35 〜 14:05 第5会場 (3F 303)

12:35 〜 14:05

[J12] 心理検査のフィードバック

検査を受けるクライエントの視点から再考する

企画者:熊上 崇1
話題提供者:熊上 藤子2、後藤 勝弘3、星井 純子4
指定討論者:奥脇 学5、熊谷 恵子6
(1. 和光大学現代人間学部心理教育学科、2. 日本保育総合研究所、3. 津市立南が丘中学校、4. 大田区教育委員会、5. 大阪LD親の会、6. 筑波大学)

自主シンポジウム

[J53] 自主シンポジウム53
KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの個別検査結果から認知特性を活かした指導方法

発達障害がある幼稚園児、小学生、中学生への教材・教具の作成を通して

2019年11月10日(日) 09:45 〜 11:15 第13会場 (4F 419)

09:45 〜 11:15

[J53] KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの個別検査結果から認知特性を活かした指導方法

発達障害がある幼稚園児、小学生、中学生への教材・教具の作成を通して

企画者:三浦 光哉1
司会者:三浦 光哉1
話題提供者:村山 美沙姫2、川村 修弘3、佐竹 絵理4
指定討論者:山口 純枝5、富樫 智枝6
(1. 山形大学、2. 山形県寒河江市立寒河江南部小学校、3. 宮城教育大学附属特別支援学校、4. 山形県米沢市立第三中学校、5. 名古屋市教育委員会、6. 山形県鶴岡市教育相談センター)

自主シンポジウム

[J58] 自主シンポジウム58
LCスケールおよびLCSAによる発達障害児のアセスメントから認知・言語指導プログラムを考える

2019年11月10日(日) 12:05 〜 13:35 第6会場 (3F 304)

12:05 〜 13:35

企画者:大伴 潔1、林 安紀子1
司会者:大伴 潔1
話題提供者:岩本 貫太2、小泉 浩一5、三嶽 幸子3、本間 健一4
指定討論者:橋本 創一1
(1. 東京学芸大学特別支援教育・教育臨床サポートセンター、2. 西東京市こどもの発達センターひいらぎ、3. 三鷹市立南浦小学校、4. 高崎市立中居小学校、5. 東京学芸大学附属特別支援学校)

×

認証

抄録パスワード認証
抄録の閲覧にはパスワードが必要です。パスワードを入力して認証してください。
パスワードは学会員様、非会員様(事前参加申込完了者)、閲覧申込者様にメールにて配信しております。

×

要旨・抄録、PDFの閲覧には参加者用アカウントでのログインが必要です。参加者ログイン後に閲覧・ダウンロードできます。
» 参加者用ログイン