〇奥島 早春1、〇神山 努2 (1. 兵庫県立芦屋特別支援学校、2. 横浜国立大学教育学部)
セッション情報
ポスター発表
ポスター発表 » ポスター発表7
[P7] ポスター発表7
2022年10月29日(土) 15:50 〜 16:20 ポスター会場 (Annex Hall)
〇德澄 愛1、細谷 里香1 (1. 兵庫教育大学大学院)
[P7-03] 年長児のひらがな読み習得と読みにかかわる認知機能の発達
─進級直後と就学直前との比較から─
〇宮本 直美1、大内田 裕2、今枝 史雄2、澤 ひとみ3 (1. 大阪千代田短期大学、2. 大阪教育大学、3. 関西女子短期大学)
〇後藤 隆章1、赤塚 めぐみ2 (1. 横浜国立大学教育学部、2. 常葉大学保育学部)
〇細川 美由紀1、室谷 直子2、井上 知洋3 (1. 茨城大学、2. 常磐短期大学、3. 香港中文大学)
[P7-06] 読みの力を育てる全校支援システムの構築
アセスメントと音声付き教科書の活用を通して
〇原田 浩司1、藤芳 明生2、大西 淳児1、坂尻 正次1 (1. 筑波技術大学、2. 茨城大学)
[P7-07] 読み書き困難児の早期発見から専門的介入までの校内システム構築に向けて
私立小学校1校での試み(1年目の成果と課題)
〇三盃 亜美1,3、周 英實1,3、梁 真規2 (1. 筑波大学人間系、2. 私立建国小学校、3. NPO法人LD・Dyslexiaセンター)
〇原 惠子1 (1. 上智大学言語科学研究科)