当日について
WiFi
大会会場の各教室にWifiの情報を掲示しますので、ご利用ください。
大会会場からオンラインセッションに参加する場合は、4号館4B31教室をご利用になれます。ご自身の端末機とヘッドセットをご持参ください。ただし、会場内で Zoom に接続する際には、エコー(ハウリング)による障害の原因になりますので、「オーディオに接続」「オーディオに参加」を選択しないでください(マイクをミュートするだけではエコーの防止に十分ではありません)。接続してしまった場合は、すみやかに「オー ディオから退出」を選択してください。
大会会場からオンラインセッションに参加する場合は、4号館4B31教室をご利用になれます。ご自身の端末機とヘッドセットをご持参ください。ただし、会場内で Zoom に接続する際には、エコー(ハウリング)による障害の原因になりますので、「オーディオに接続」「オーディオに参加」を選択しないでください(マイクをミュートするだけではエコーの防止に十分ではありません)。接続してしまった場合は、すみやかに「オー ディオから退出」を選択してください。
合理的配慮
本大会は、様々な障害をもつ会員の参加を前提に、発表者に情報保障への協力をお願いしています。下記のリンクから、資料作成や当日の発表に関する留意点を確認のうえ、ご協力ください。
https://docs.google.com/document/d/1PQ7AbxQPl8D7-Awi8c5wG1u_-Jfbm9WOy-h6mtPjbCw/edit
2. 感染症対策、受動喫煙防止、化学物質過敏症対策など
本大会は一部のセッションを除いて対面開催です。大会実行委員会として、下記の感染対策等を実施します。安全・安心な大会の開催に向け、ご協力をお願いします。
- 参加者のみなさま
★宇都宮大学内は全面禁煙となっています。受動喫煙防止の観点からも喫煙はお控えください。また、化学物質過敏症対策のため、人工香料等はお控えください。
- 対面登壇者のみなさま
【コメンテーター】体調不良で来場できない場合、大会事務局(jasid2024spring@gmail.com)にCCを入れた上で、座長にご相談ください。事前にコメントを文書で用意しておられる場合は、座長宛にお送りください。口頭コメントのみのご予定の場合は、代わりのコメントを座長にお願いするなど、セッション内での調整をお願いします。
【座長】体調不良で来場できない場合、大会事務局(jasid2024spring@gmail.com)にCCを入れた上で、コメンテーターの方と連絡をとり司会・進行を兼ねていただくなど、セッション内での調整をお願いします。
- 会場での対応
会場では、定期的な換気を行い、入り口に手指消毒剤を用意いたします。マスク着用は来場者の個々の判断に委ねます。
昼食
大会HPの「当日ランチ案内」をご覧ください。
キッズルーム(子連れ休憩場所)の利用
大会会場である大学会館2階のお茶室をキッズルームとして開放します。保育者はいませんが、必ず利用者自らの管理責任の下で、お昼寝や授乳等に自由に利用できます。お昼寝マットやおもちゃ等も含めて、各自でご準備いただく必要があります。こちらは事前に申し込む必要はなく、当日ご自由にお使いいただけます。
Prayer Room(祈祷室)の利用
Prayer Roomは大会会場である4号館1階にあります。事前に申し込む必要はありませんが、男女共用の小部屋ですので、誰かが使用中の場合は使用できません。大会受付で鍵を渡しますので、当日受付までお問い合わせください。書籍の販売
大学会館2階多目的ホールの休憩スペースで、9:00頃~17:00頃に書籍販売を行います。出版社により時間は異なります。学会員の著書を含め書籍を割引価格で購入できますので、是非お立ち寄りください。