一般研究発表
[16-1a]教育_1
2022年9月8日(木) 09:30 〜 11:30 ポスター会場 (百周年記念館1Fアリーナ)
[1AM-067-PP] いかに「進路多様校」の高1に構造方略の使用を支援するか (2)
包括的支援が説明文理解と学業達成にもたらす効果の検証
.*山本 博樹1、村上 嵩至1 (1.立命館大学)
.*小林 敬一1 (1.静岡大学)
[1AM-069-PP] 英語学習における対話的学びの行動・信念
援助要請、他者比較、コミュニケーションに着目して
.*島田 英昭1、青山 拓実1、田中 江扶1 (1.信州大学)
[1AM-070-PP] コロナ禍における大学生を対象とした 3つの良いことエクササイズの効果に関する研究
負債感情による影響の検討を中心として
.*加藤 理絵1 (1.ヤマザキ動物看護大学)
[1AM-071-PP] 日本語版道徳不活性化尺度の作成2
青年期サンプルにおける妥当性の検討
.*渡邉 健蔵1、濱口 佳和2 (1.筑波大学大学院 人間総合科学学術院 、2.筑波大学人間系)
.*田爪 宏二1 (1.京都教育大学)
.*淡野 将太1、浦内 桜2、越中 康治3 (1.琉球大学、2.沖縄県中頭郡北中城村立北中城小学校、3.宮城教育大学)