ポスター発表
[P] ポスター発表
P01:アセスメント
〇岩山 カイナ1、佐藤 克敏2 (1. 大阪府立住之江支援学校、2. 京都教育大学)
[P01-02] 新版K式発達検査2020による発達評価
2001年版との比較
〇清水 里美1 (1. 平安女学院大学短期大学部)
[P01-03] 小学生の社会情動的スキルのアセスメント
評定者による違いに着目して
〇西尾 祐美子1、岡田 智2 (1. 畿央大学教育学部現代教育学科、2. 北海道大学大学院 教育学研究院)
[P01-04] 日本語版マクロスキー実行機能アセスメント(教師用)の開発
~学習・対人の文脈に分けて評価することの意義の検討~
〇名越 斉子1、飯利 知恵子2 (1. 埼玉大学教育学部、2. ながやまメンタルクリニック)
[P01-05] 幼児期の認知発達の評価に関する予備的検討
保育士を評価者とした質問紙項目の検討
〇石原 章子1、岡崎 慎治2 (1. 筑波大学大学院、2. 筑波大学人間系)
[P01-06] 発達障害成人の主訴は日本版WAIS-IV知能検査の結果で説明できるか?
CHC理論に基づく5因子モデルを用いて
〇井上 操1、大六 一志2、島田 晋太郎1、井出 政行3、太田 晴久4、芹沢 亜沙子1、早坂 佑1、星野 直美5、太刀川 弘和3、高尾 哲也6 (1. つくば心療内科クリニック、2. 公認心理師、3. 筑波大学医学医療系、4. 昭和大学発達障害医療研究所、5. 所沢慈光病院、6. 水戸メンタルクリニック)
[P01-07] 音韻意識評価のための逆唱課題の課題語の検討
―意味性の有無、音韻構造の視点から―
〇原 惠子1 (1. 上智大学言語科学研究科)